‘BLOG’ カテゴリーのアーカイブ

北新地で手料理のきほん

2017/04/13

料理教室へ行きました❗

先日、北新地の割烹店で
手料理の基本の基本を学びました。

割烹いぐち ご主人が
一通り作り方を実演します。

その後すぐ料理を作ります。
グループでは無く一人でですよ!

本日はポテトサラダ。
マヨネーズから手作りです。

いままで造っていたポテトサラダって
何だったのか???

例えばキュウリは
水が出ない様に種を取る。

自己流でポテトサラダを造って
いたのとは天と地ほどの差が!

もう一品はオムライス
卵が上手く巻けない
ああ~
練習するのみ。

簡単にできるオニオンスープ
これは超簡単

出来上がったら試食。

割烹いぐちで
夜ゆっくり食事をしたいなあと思い
店を後にしました。

IMG_1698

2017年 4月7日〜5月6日の気学 占い・運命鑑定

2017/04/04

umare2

一白水星
【ラッキーカラー】赤
何かが始まり良いことが生じるという運気です。身の廻りに転がっている「宝物」を見逃さないこと。自然に見えてくるものが、やがて大きな形となって表れる暗示があります。

二黒土星
【ラッキーカラー】黒
物事の始まりの月です。とにかく動くこと。ゆっくりしていてはダメです。特に新しいことは極秘のうちに進めてください。他人に口外してしまうと元も子も失う運勢です。

三碧木星
【ラッキーカラー】黄
今月は光のことについて少し考えてみるのも手です。光はとても大切なものです。窓ガラスの掃除をなさってください。光の入り方が変わり、気分が一新し運気も上がってきます。

四緑木星
【ラッキーカラー】青
朝日の昇る方位でとても縁起の良い月ですが、急いでことを進めてはいけません。運勢は「大吉の月」なのですが、裏側には「大凶」が潜んでいるもので、確認をしながらの行動が大切です。

五黄土星
【ラッキーカラー】緑
大変化のある月です。あらゆる変化に対する手段というものを考えておくべき時です。無駄な人材・物は思い切って「方法」を切り替える時です。

六白金星
【ラッキーカラー】黄
性急な行動を避けなければいけません。今月は他人を上手に使いこなすこと。しかし「人選」と「役割」を間違っては何の意味もありません。適材適所というように、その人に合うポジションにつけること。

七赤金星
【ラッキーカラー】白
「吉あらず、さりとて凶にあらず」という面倒な意味合いを持つ月となります。今月は友人が役に立ちます。そのラインを再確認して「思い切り」が大切です。

八白土星
【ラッキーカラー】白
大ラッキーな月となりそうで「潤う」という意味があります。「潤う」ということは何をしても良い結果が待っているものです。独身の人は大きなチャンスが巡ってきます。

九紫火星
【ラッキーカラー】黄
今月は小さな芽が出てきています。何かが始まる。何かを始める。改革をして動けば「吉なり」の答えが出ています。

水餃子の早食い大会

2017/03/29

早い
早い
〇渕様

何と35秒で
熱い水餃子三個を完食

どれだけ早かった事か・・・
もう神業としか言い様がありません!!!
他のお客様もびっくりです。

オールドパー1本獲得!

おめでとうございました。

IMG_1688IMG_1686

キールズのプレゼント

2017/03/23

バレンタインのお返し
先日、カピルス曽根崎店の福田チーフより
バレンタインのお返しを頂きました。

高級なハンドクリームとリップクリームです。

あまりにも高級で唇が腫れなければ
よろしいのですが(笑)

IMG_1674IMG_1672

ホワイトデー記事第三弾(笑)

2017/03/21

これが本当の栗の味
バレンタインのお返しに
〇田様より
高価な自然栗を頂きました。

よく店頭で見かける
瓶詰めの黄色い物とは別物

職人さんが薄甘皮だけを残し
特殊なブラシで丁寧に剥皮されていました。

恐るべし!!!

「美味しいものを一生懸命作れば
必ずお客様がひいきにしてくださる」
という精神を引き継いで
変わらない商品を作り続けているそうです。

私もお客様には精神誠意
鑑定で勇気と希望を持って頂ける様な
職人さんでいなければ!

自然栗で
心を新たにした次第です。

IMG_1667IMG_1668

ホワイトデーのお返し。

2017/03/15

先日、〇藤様より
ホワイトデーのお返しにと
素晴らしい薔薇の花束をいただきました。

早速お店に飾らせていただきました。

一足早く春が来たみたいに
華やぎました。

お気遣い有難うございます。

IMG_1662

少し早いホワイトデー。

2017/03/13

先日、バレンタインデーのお返しに
あの有名なゴディバの
ホワイトデー限定のチョコレートを
〇内様より頂きました。
皆で美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

IMG_1655IMG_1654

2017年 3月7日〜4月6日の気学 占い・運命鑑定

2017/03/07

一白水星
【ラッキーカラー】黄
「今までにない」要注意の月です。家庭内も波乱が生じやすくなります。改めて自分を分析して今なにをやるべきかを考えてみることが大切です。

二黒土星
【ラッキーカラー】赤
生活・仕事の面において他人から嫌な思いをさせられる暗示があります。他人と争っては自分の立場を失います。また身内や知人との別れが生じやすい月です。

三碧木星
【ラッキーカラー】黒
何かが始まりますので新しいことを考えることが大切です。自分のツキを盛大にするため「水」をテーマにしてください。日常生活でも自分に合う水を飲むことをおすすめします。

四緑木星
【ラッキーカラー】黄
状況・様子を見て行動してください。チャンスが来たら一気に攻める作戦をとってください。他人の意見を尊重することは大事です。

五黄土星
【ラッキーカラー】青
多少の難しさがあっても思い切って引き受けることをおすすめします。「動ずれば生ず」で何事も先頭に立つことで
勝者となります。

六白金星
【ラッキーカラー】緑
身の回りがどんどん変化します。思いがけない結果が生じる月です。変わるなら自分から変わるように、先手でいくことです。よく考え、計画的に行動すること。

七赤金星
【ラッキーカラー】黄
仕事運はある意味で勇気と決断から成り立っています。ただし行動を起こさないと何事も起きません。今月は動けば当たります。

八白土星
【ラッキーカラー】白
あまり激しい行動をしてはいけません。「待てば海路の日和あり」というように日和見という行動が安泰に通じます。

九紫火星
【ラッキーカラー】白
何かと身の回りが多忙となり外出が増えます。また若い人を育て教育することで「喜び事多し」という暗示があります。

コーヒーをお出ししております。

2017/02/27

食事の後

飲んだ後

ちょっとコーヒーが欲しくなる時が
ありますよね。

皆様のご要望におこたえしまして
無料でコーヒーをお出ししております。

無料ですょ。

むりょ・・・・

このしっこい
性格どうにかならないかしら!

IMG_1644IMG_1643

ナナ・ルルちゃんのマッサージ

2017/02/16

私の愛犬
ヨークシャテリア 13才

マッサージをお願いしておりましたセラピストの先生に
先日、家へ来ていただきました。

小型犬は下から首を上げるので
「首筋が凝る」とお聞きして妙に納得しました。

私を見るのに
全て下から見ていますよね。

13才決してもう若くは無いので
マッサージで一日でも元気に過ごして欲しいものです。

人間でもマッサージ代高いのに
犬に贅沢な事をするな

と思われるかも知れませんが
一日でも永く生きて欲しいのです。

頂いた名詞には

あなたは愛犬が可愛いですか❗

可愛いならきっと
あなたは愛犬に愛されているでしょう。

では愛犬を癒すのは誰ですか?

そう。
それはあなたです。

そんなあなたをお手伝いするのが
ドックマッサージ・ロン

ご予約頂けましたら
ご自宅へ伺います!

IMG_1602IMG_1603
IMG_1604IMG_1605
IMG_1606IMG_1607