‘BLOG’ カテゴリーのアーカイブ

贈り物

2017/12/12

ちょっと前のお話ですが、

東の千疋や(せんびきや)
西の丸留 (まるとめ)
と言われるような超高級果物店

その丸留果物店から
アップルマンゴ
ラ・フランス
こうとく(りんご)

の詰め合わせを

〇田様より私の誕生日に頂きました。

りんごは蜜がほとんど。
こんなりんごは初めて。
びっくりでした。

りんご農園の方が子供を育てる様に
大切に大切にお世話なさったのでしょう。

まるで蜂蜜を食べている感触でした。

有難うございました。

00010002
00030004
00050006

2017年 12月6日〜2018年 1月5日の気学 占い・運命鑑定

2017/12/04

umare2

一白水星
【ラッキーカラー】黄
今は「崩れる」という意味があり、整っているものが崩壊するという事態が生じやすく、家庭の中も波乱が起きやすくなります。この星の方は度胸がありますので、今なにをやるべきかを考えてみることが肝心です。

二黒土星
【ラッキーカラー】赤
少々スランプ気味な月です。原因は「思い切り」が悪いのです。手堅すぎます。少し冒険をしてみましょう。「動ずれば生ず」動けば何かを得ます。新しい作戦を立てて行動したい時です。

三碧木星
【ラッキーカラー】黒
この星の方は一本気で直線的ですが、これが欠点ともなります。自分のツキを盛大にするために、今月は「水」とすることです。水の力を利用して実がなる手段を考え、じっくり丁寧に育てることが大切です。

四緑木星
【ラッキーカラー】黄
今月は器を替えなければなりません。器を替える第一の手段は、思い切りよく事務所の中、家の中も模様替えすることで運気が上昇してきます。

五黄土星
【ラッキーカラー】青
真新しい東の朝陽の当たる方位に今月は出てきましたので、かなり調子が昇ります。企業が新しい方向・転換を強いられる月となりますので、新しいことに挑戦をしてください。

六白金星
【ラッキーカラー】緑
企業発展のきっかけが生じ、すこぶる良い月です。今までの布石が大いに役に立ちます。遠方や旧知のお客様に気を向けると大吉です。決してギャンブルに手を出してはいけません。

七赤金星
【ラッキーカラー】黄
仕事運が絶好調でやることが当たります。ただし行動を起こさないと何事も起きません。仕事運はある意味で勇気と決断から成り立っているものです。今月はライバルが存在してます。

八白土星
【ラッキーカラー】白
何もかも一人で片付けず、チームワークで事を納めることを心がけてください。今月は土の中より宝物が出てくる暗示があります。計算をきちんとして計画通りに事を進めてください。

九紫火星
【ラッキーカラー】白
今月は「潤う」という暗示がありますが、突発的なことが起きやすい時でもあります。純粋な方が多く一本気のため割と融通がきかない点には重々気をつけたい所です。

輝け!なつ子ちゃん

2017/11/27

農園に捨てられていた
プードルのなつ子ちゃん。(三歳)

危機一髪で救い出せ
我が家に迎えて一年が過ぎました。

今まで数多くの保護犬を
「里親様へ送り出す」と言う
ライフークを長年してきましたが
なつ子ちゃんは凄い虐待に有っていた為
中々心を開いてはくれませんでした。

毎日咬まれ手はバンドエイド。

皆様 すみません。
水割りを作る手が
みっともなかった!
ですね。

有る時に
誰も叩く人いないから
もう咬まなくても良いよ!
と言いましたら
目にいっぱい涙をためて
ぴたりと咬まなく成ったのです。

目にゴミが入って
涙を流したのではないのです。

それから良い子になりました。
信頼関係が出来て
穏やかに暮らしています。

IMG_1939IMG_1940

〈ビフォー&アフター〉
IMG_1941
咬むからとぐるぐる巻きで
悲しい目をして我が家にやってきました。

お見事なお札の数え方

2017/11/12

元銀行員 〇地様が
お札の数え方の手さばきを
見せてくださいました。

お札を数えるには
たて読み よこ読みと
二通りが有るそうです。

お札を縦にするか
横にするかで数えるそうです。

今はお札勘定機が有りますので
手さばきでは数えないのでしょうか。

IMG_1924IMG_1925
IMG_1926IMG_1927
IMG_1928IMG_1929
IMG_1930IMG_1931

2017年 11月6日〜12月5日の気学 占い・運命鑑定

2017/11/03

umare2

一白水星
【ラッキーカラー】白
何か事を起こすには最も良い時です。こんな運勢の時は時節を知り品節を正しくし、節約を心がけることです。めったにない盛大運を利用して大きく羽ばたいてください。

二黒土星
【ラッキーカラー】黄
少し考え方を変えることにより多大な発展のチャンスが到来します。今月は自分から切り開くことと他人から与えられることの二つがあります。運勢は他人の力によって将来が引き出されるという状況にあります。

三碧木星
【ラッキーカラー】赤
完璧を求めずに少し余裕を持って行動してください。生活の中で急変が生じやすく、三日待つか。三ヶ月待つか。どちらにしても本来の安定は三ヶ月後に訪れる運勢です。あせらないこと。急がないこと。

四緑木星
【ラッキーカラー】黒
少し困難なことが生じやすい月です。一人で悩まないで上役に相談し問題解決を図ってください。家庭内では家族と話し合って事に立ち向かってください。

五黄土星
【ラッキーカラー】黄
強引な行動とワンマン的な采配を取ってはいけません。何事も協議をして決定することです。今月は生活の中の種まきです。また若い人を上手に使うことで運気が向上していきます。

六白金星
【ラッキーカラー】青
身の回りの状況の中で少し動きが悪くなっています。こんな時はまず足元から固める必要があります。初心に戻り、より新しい気持ちで事に当たれば、必ず光が見い出されるものです。

七赤金星
【ラッキーカラー】緑
運気が盛大になる時ですので、身の回りの仕事も動きをよくすることです。経済的な投資等している方は目先だけにとらわれず長期的な事を考えてください。

八白土星
【ラッキーカラー】黄
今月は苦労という労働はあるのですが、やがて稔りの収穫があります。部下を大切に。子供とも話をしたい時です。まだ外出することで良い出会いがあります。進んで外出なさってください。

九紫火星
【ラッキーカラー】白
大勢の人・自分の運気・これからやろうとしている事。この三大挙が合った時、千載一隅のチャンスが到来します。これだけの運勢はなかなか無いので、勇気を持って事にあたる事です。

新鮮バジル

2017/10/24

マンションの大規模改修工事中は
ベランダには何一つ置いてはいけないとの事でしたので
400鉢の植木を全てお客様に貰って頂きました。

取りに来て頂きました皆様には感謝です。

もうベランダに植木は置かないと
固く心に誓ったのもつかの間!

植木屋さんの前を通ると
バジルが有るではありませんか。

バジルを見た途端に
懲りずに購入していました。

お店でお出しするピザの為になどと
妙に自分を納得させて、、、。

どうぞ皆様!
新鮮なバジルが山盛り乗った
ピザを食べにいらして下さい。

IMG_1904IMG_1905

りんご早食い競争(ボトルプレゼント付)

2017/10/14

10月10日・13日
満席になりましたので
りんごの早食い競争を致しました。

今年取れたばかりの新鮮なりんご。

香りも味も最高

差し歯・入れ歯の方々には
りんごの丸かじりはきついかなぁ!

りんごをかじると血が出ませんか!

私も古いな

大昔のCMを思い出したりして。

皆様
歯と歯茎は丈夫そうな方々!

早い、早い

1分30秒で完食!

〇越様
〇口様
〇村様

オールドパーのボトル
おめでとうございます。

r01r02
r03r04
r05r06

2017年 10月6日〜11月5日の気学 占い・運命鑑定

2017/10/06

一白水星
【ラッキーカラー】白
今月は上昇気流に乗る暗示があります。問題は「何をするのか」が大きなテーマです。それは自分が一番得意とすること・好きなことが望ましく成果が上がります。

二黒土星
【ラッキーカラー】白
少しくらいのマイナスは覚悟して前進してみると良い結果が出ます。「下手な考え休むに似たり」の月です。あまり考えたり悩んだりせず「即行動」ということが大切です。

三碧木星
【ラッキーカラー】黄
今までの経験を生かし、本業を掘り下げてください。現行のやり方の欠点をイチ早く探し出すことが肝心です。この場合の勇気・度胸は「値千金」となります。

四緑木星
【ラッキーカラー】赤
非常に勢いのつく月となります。増えるという意味あいが発生し、仕事の中に仕事があります。また新しい人との出会いがあり、その方とのご縁を大切になさってください。

五黄土星
【ラッキーカラー】黒
仕事運は低迷期に入りますが、ひとつだけ新しい企画・開発したものだけ当たる予測があります。今月は増えるという意味合いがあり、財を増やすチャンスです。

六白金星
【ラッキーカラー】黄
自分から進んで実働することにより仕事運が上昇します。財力運がとても良いので無駄な出費は控えること。今月はデスクにばかり向かっていてはいけません。

七赤金星
【ラッキーカラー】青
余り勢いをつけて行動すると失敗します。確実路線を行くのも大切ですが、逆転の発想で物事を反対から観ると面白い結果が出ます。

八白土星
【ラッキーカラー】緑
勢いで物事を進めてはいけません。多忙のため疲れが出やすい時です。財力運は「散財」の暗示がありますので、生きたお金を使うことを心がけてください。

九紫火星
【ラッキーカラー】黄
今月は「主役の月」だと心に決めてください。思い切りが肝心です。自分から「変えてみる」を実行すると大吉月となります。仕事も一手を変えることで大変化がおきます。

美々卯 新大阪店

2017/09/26

新大阪駅付近に用事があり
小腹も空いたということで
構内をぐるりと一回り。

いつの間にか
美々卯のお店が出来ていました。

美々卯と言えば
看板メニューのうどんすき。
これは食べなくては。

一人でうどんすきの鍋
少食の私。

食べれるかしら??

心配はご無用!

お一人様がありました。

生ビールがついて2430円

びっくりのお値段
超お得でした。

是非皆様も新大阪へ行かれましたら
うどんすきを食べてみては如何でしょうか!

きっと満足なさると思います。

IMG_1880IMG_1878
IMG_1881IMG_1879

2017年 9月6日〜10月5日の気学 占い・運命鑑定

2017/09/06

一白水星
【ラッキーカラー】黄
「主役」の月です。水の性質をもっているあなたは動くことが本分です。今月は体を使って行動してください。考えすぎたり悩んだりしてばかりではいけません。

二黒土星
【ラッキーカラー】白
自分自身の土が「掘られる」というより「掘り散らかされる」という暗示があり、身の回りに「変化」が生じやすい月です。思いがけないことが起きたりと妙な運気の時です。

三碧木星
【ラッキーカラー】白
元気よく活動できる星ですが、あまり気分で動いていては失敗の原因をつくります。今月は何かと出費の多くなる時ですが、仕事運は良い運勢になります。

四緑木星
【ラッキーカラー】黄
財運が抜群の月です。仕事は今まで苦労した分、必ず良い結果の暗示があります。思いも依らない宝物が手中に納まるという楽しみの月です。

五黄土星
【ラッキーカラー】赤
今月は「増える」という意味が主役をなします。全体的に活発な動きとなり、物という物がどんどん育つ時で、自分自身も大きく育つ時期に当たっています。

六白金星
【ラッキーカラー】黒
物事の始まりという意味があります。「不言実行」の基本は行動することです。今までの行動に一手変化をさせる時期が来ているという運勢です。

七赤金星
【ラッキーカラー】黄
身の回りに企業や仕事が隠れています。お客様も間近から攻めると功を成します。今月は若い人を育てることが自分の運気を向上させる鍵となります。

八白土星
【ラッキーカラー】青
朝日の昇る方位にやってきました。新しいことに挑戦すること。特に「感覚」がすばらしい星なので期待が持てます。企画構想は身の回りにあるものです。

九紫火星
【ラッキーカラー】緑
「実動」がテーマになります。自然のリズムに自分を任せること。もうひとつは「度胸」が必要な時に来ています。型にはまらず少し遊び心で仕事をしてみたい月です。